「六車」はどこから来たのか。自分の苗字を探す記録。

質問

K,Mさんへ

2013/04/23

K,Mさん、今晩は!

実は、ゴールデンウィーク中になんとか四国に行けないかと計画しています。その際、お時間あるようでしたら、福山にお伺いしてもよろしいでしょうか?ネットで検索するとk,Mさんの連絡先らしいものが出てきますので、そちらにご連絡しようかと考えています。本当に行けそうになれば、事前にご連絡いたします。どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント

  • mugurumaさん、今日は!
    四国行きの計画ありとの事、いい機会です。是非、福山に立ちよつて下さい。
    茨城の甥、まだ結婚の未透視がつきませんので、関東方面に何時行けるか皆目、
    計画出来ませんでしたので、福山に重ねがさね立ちよつて下さい。
     
     ゴ-ルデンウィ-クには大阪の息子夫婦・孫も帰省して来ますので、日時がわかり次第、連絡方よろしく お願いします。
     
     諸々、懸案の話、楽しみです。
                  では宜しくお願いします。!

    投稿者 K、M
    • K,Mさん、ありがとうございます!
      家族水入らずの楽しい時間を妨げてしまい、申し訳ありません。。
      四国に行ける目処がつきましたら、ご連絡いたします。
      どうぞ、よろしくお願いいたします!

      投稿者 muguruma
  • mugurumaさん、お早うございます。
     愚妻の事に触れて申し訳けないですが、23・24日と、熊本の方へ、同窓会に
    行つていて、留守番の私は何かと忙しい1日でした。
    24日は、また又、忙しくメジャ-のイチロウ出場の対レイズ戦を8時からテレビ付け
    でした。

     話は変わりますが、勉強家のmugurumaさん、は東 直己さんとゆう作家、ご存じ
    北は札幌の歓楽街ススキノを舞台にした生活、他、諸々の職業を経験された方。

     若い人には、東野圭吾が人気ですが、、、。「きゅゆは春に帰る」の東 直己さん
    のヒントでお会いした時、お話しましょう。*「きゅゆ」は漢字です。

    投稿者 K、M
  • K,Mさん、ご連絡ありがとうございます!
    実は本をあまり読まないので、東さんを存じあげないのですが、
    経歴を検索したところ、北海道の中ではエリートなのに面白い経歴で、
    人生の肥やしを蓄えた方なんだろうなと想像しました。
    <br />
    本日四国に宿がとれましたので、
    4/28日曜日の午前中に福山に伺えればと考えています。
    四国では六車宗旦の碑や西教寺、雨滝山を巡り、
    時間があれば墓石も探しに行く予定です。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    投稿者 muguruma
  • mugurumaさん、今日は、予定どうり、進んでいますね。吉です。本日も8時から
    メジャ-観戦です。ブルジェイズは青木 出場で、ヤンキ-スはイチロウと黒田で
    日本人が3人も一緒に顔見せするなんて珍しい事でした。
     
     最後に成りましたが、ご連絡戴ければ改札口にA5版のグリ-ンの手帳をかざして待つています。宜しく。

    投稿者 K、M
  • K,Mさん、今晩は!
    ご連絡ありがとうございます!
    出来れば品川6時台の新幹線に乗ろうと思いますので、
    恐らく10時台には福山に伺えるのではと考えています。
    到着次第、ご連絡いたします。
    それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

    投稿者 muguruma
  •  ご連絡有難う御座います。品川6時台だつたら、福山は09、29分到着(のぞみ
    99号「N700系」)だと思います。宿は四国の方で確保しているんですね。
    本日も8時からメジャ-かんせんです、ブル-ジエイズは川崎出場、ヤンキ-スは
    イチロウ出場でヤンキ-スの勝利でした。せんだつてのブル-ジエイズ(青木)は
    間違いでした。最後に成りましたが、 お気をつけて おいで下さい。

    投稿者 K、M
  • K,Mさん、ご連絡ありがとうございます!
    寝坊しないように、品川6時6分ののぞみに乗ろうと思います。
    宿は、三本松で宿泊します。明日楽しみですね。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    投稿者 muguruma
  •  mugurumaさん、今晩は 
    ようこそ、お出で下さいました。駅では改札口を間違わせてしまいましたね、A5版
    ノ-トの記述が間違いの元でした。福山は経験されたように、新幹線の改札口と在来線のフロアリンクが-緒なので-瞬戸惑うめんがあるかとおこいます。

     話は飛びますが、中岡慎太郎は山口でなく土佐の大庄屋の出身で武市半平太の道場
    の門下生であつたのを忘れていました。

     東郷平八郎のひ孫東郷宏重さんは下関基地隊司令から阪神基地へ今は1月の移動で
    現在は市ヶ谷にいます。

     最後に成りますが、mugurumaさん、初対面でしたが「気配りのきく」好男子でいまどき珍しく感動いたしました。おまけに背も高く、イケメンに驚きました。
    年齢は50代前後かと思つて居ましたが30代に又おどろきました。

    本題が最後の最後に成りましたが、富田中の墓地、そして家紋6本骨源氏車を確認出来ただけでも収穫でしたね。丹生方面の探索、あいにくの雨で残念でいた。
                 では又。

    投稿者 K、M
  • K,Mさん、こちらこそどうもありがとうございました!
    突然伺ったにも関わらず、色々なお話もさせて頂き、
    しかもお昼やおみやげまで頂き、申し訳なく思います。
    先ほど鯛めしを食べましたが、美味しかったです!
    <br />
    また、先日のお話の補足もして頂き、助かります。
    それにしても褒めすぎですよ!
    私も今回直接お会いするまでK,Mさんは50代か60代の前半だと思っていたので、
    お互い予想外な展開になりましたね。
    <br />
    今回の旅で直接色々な方にお話を伺えたのも収穫でしたし、
    過去を探し求めていますが、現在進行中の中でも
    発見って沢山あるなと思った次第です。
    <br />
    本当に重ね重ね感謝いたします。
    ありがとうございました!

    投稿者 muguruma