「六車」はどこから来たのか。自分の苗字を探す記録。

事実

六車家の家紋いろいろ

2012/03/17

昨年、白鳥町で六車さんのお墓を巡った時に、家紋を撮影させて頂きました。
※無断でごめんなさい。

六車の由縁である六本骨源氏車が一つもありません。
私の家と同様の剣片喰がありましたが、私の家との関連姓はあるのでしょうか?
色々想像をかきたてるので、面白いです。
父親のウル覚えで、「丹生村」というキーワードが出てきたので、
また行く機会を作って、「丹生村」に行きたいと思います。

こちらの六車さんは、上り藤に陰武田菱?

こちらの六車さんは家紋は、丸に剣片喰ですね。

こちらの六車さんの家紋も、丸に剣片喰ですね。

こちらの六車さんの家紋は、丸に橘ですね。

こちらの六車さんの家紋も、丸に橘ですね。

こちらの六車さんの家紋は、丸に左三階松です。

こちらの六車さんも、上り藤に陰武田菱?

こちらの六車さんも家紋は、丸に三つ重ね松です。

こちらの六車さんも家紋も、丸に左三階松です。

コメント